共学

近くの高校で

文化祭があったので

行ってみたんですが

少し気になることが。



ウチの学校の文化祭は

比較的外部からやってくる人を意識して

ようこそいらっしゃいました見たいな雰囲気で

どっちかというと

展示会みたいなサークルが多いんですよ。

アトラクション系っぽいサークルでも

在校生入室禁止

とかになってます。



ところが

今日行ったとこの高校は

殆ど内輪で盛り上がるお祭り

みたいな感じで

かなりその場に居づらかったですね。

サークルもそこの生徒だけで

盛り上がってるってのが多かったです。



サークルの事は二の次で

クラスの人同士が集まっていて

サークルの部屋周辺でだべっていて

ポテト買ってきたよ〜どうぞ〜

マジ?ありがと〜。

あ〜先輩たこ焼き買っていきませんか?

え〜じゃ1つちょうだい。

きゃ〜ありがとうございますー

あはは〜。

てかコレ飲んでけよ?

きゃ〜いいんですかぁ〜。

いいよいいよ〜

ありがとうございます〜

きゃは〜



みたいな。ネ。ネネ。ネンネネ。

ひぇぇぇーい。



なんかもう

焼きそば1つ買うのも気が引けたよ。

かなり雰囲気がアレだったんで

飯食べてさっさと家に帰っちゃいました。

共学の学校なんか行くモンじゃないね。

ブチやる気ダウン。



てか実際のところ

文化祭って内輪で盛り上がれるお祭り

って感じなのが一般的なのかな。

ウチの学校はこんなんだよ、だったよ

なんて意見があると超感激します。



ウチの学校じゃサークル内で

おい、腹減った。ポテト買って来いよ

は、お前が行けよ。寧ろ俺のもよろしく

うるせーよ

うわーここ誰も入って無いじゃん

なんでお前入ってきてるんだよ

なんだよジュース買ってきたのに

マジで?ありがと!

ぁ?金払えし

帰れよ



みたいな男オンリーの会話がありました

なんて体験談があれば超超感動します。