名残

一昨日の

文化祭に行ってきたよ

って雑記で

何か書き足りてないなぁ

なんて思ってたら思い出しました。



殺伐とした空気の中

僕の心に

安らぎというか

微笑ましさというか

哀れさというか

ニューボーンな風を送ってくれた

景色を目にしました。



教室での出し物を見てまわってると

使われてない誰も居ない教室がところどころ。

黒板には

「文化祭がんばろ〜〜v」

「2-5のみんな大好きv」

みたいに書かれていたり

女子高生がファイトー

なんてやってるイラストが描かれていました。



黒板のかわいいイラストなんか

男子校じゃまず見られません。

みんな大好きなんて文字なんて

頭のネジが4本飛んでも見られません。



なんて事を考えながらしばらく歩いていると

女子高生ファイトーなイラストの教室に。

すると

女子高生の隣のスペースに

新たにイラストを追加している人影が。

よくよく見てみると

描いてる人は男の人でした。


是非ウチの文化祭の時には

黒板にでも絵を描いてほしいです。