駄文

こんな話を書くのもアレなんですが

多分時効っていうか昔過ぎる話なんで

特に問題はないと思います。



今とは比べ物にならないくらい

ピュアな少年だった小学校1年生の夏

僕は今住んでいる広島に越してくるんです。



つまり

1年の2学期、

噂の転校生として転入した訳です。



知らない土地・・・

知らない学校・・・

知らない友達・・・

ピュアすぎた僕には

少し荷が重かったと思います。



そんなこんなで

始業式があり

新しいクラスに入り

自己紹介をして

その後に僕も含めての席替えがありました。



で、

そのときに隣の席になった子が

アサミちゃんっていって、

懇切丁寧に色々な事を教えてくれたんですね。



足し算の繰り上がりを教えるための

ブロックというか小さいタイル見たいな物も

一緒に使わせてもらいました。



昔過ぎるので

こんなことしか、

しかもアヤフヤでしか覚えてないんですが

いつの間にか

アサミちゃんを好きになってたんです!

いわゆる初恋?

まぁとにかくそばにいると

ムネがドキドキ、ドキがムネムネ!

だったんですね!

ピュアだったから。





ところで

アサミちゃんは

クラスだけじゃなく

学年の中でもかわいいと言われていて

男子の半分は好きな人はアサミちゃんでした。



そんな中

なんとアサミちゃんが

僕のことを好きだ

という噂が聞こえてくるんですね。



自意識過剰ってやつじゃなくて

アサミちゃんが好きだ

って言ってた奴からも

「おい、アサミちゃん、シォのこと好きらしいぜ」

なんて言われちゃったり・・・。



ここで

閲覧者の皆さんが期待するような展開は

いい方にも悪いほうにも何も起きません。

ピュアだったから。



お互い(?)何も言えずに

3年生になりクラス替えを迎えます・・・!



つづく