嗚呼素晴らしき活動写真

shiok2004-05-03

数人の友達と映画を見に行きました。
ダイヤモンドシティソレイユ」という
広島に新しく出来た大型デパートの中の映画館で見ました。
広島では今話題の場所だと思います。
新しく出来ただけあって、映画館凄かったです。
何が凄いのかというと、何から何まで凄かったんです。
言葉では説明できません。
写真とっておけばよかった。
ホント広かったし綺麗でした。


で、見た映画は「名探偵コナン」と「アップルシード
午前中にコナン、午後にアップルシードを見ました。
1日に2本も見ちゃいました。


最初に見たコナンは。
まぁ、面白かったといえば面白かったけど、
前作の京都のお話の方が良かった気がします。
もう少しスリル感が欲しかったです。
コックピットでのやりとりは良かったです。


アップルシード
凄かったです。
グラフィックの綺麗さに驚きました。
人類の進化を感じました。
背景やロボットは実写と区別つかないくらいです。
あと、人の生き方について考えさせられた気がします。
エヴァの某組織と被ってる感が否めなかった描写が
あった気がするんですが、そこはあえてスルーです。


因みに、右上の写真はソレイユのエレベーターの中で見つけた案内看板です。
ぼやけているのが残念でなりませんが、
赤線部には確かに
「みんなのトイレ」
と書いてありました。
ソレイユには個人的なトイレがあるんでしょうか。
かなり謎です。
取るに足らない情報ではありますが、
看板を撮っているかなり必死な俺の影が
右側のほうにぼんやりと映ってます。