梅雨

気象庁は梅雨入りした、
と言ってますが、
今日の昼時はそんな気配1つ感じず、
お日様がカンカンに照り非常に蒸し暑かったです。


暑さのせいで授業に全く集中できませんでした。
と言い訳をして寝ようと思っていた2時間目のこと。
今年から設置された冷房が突如として付き、
冷風を教室内に送り始めました。


クラス中にどよめきが起こりました。
ウチの学校もなかなかやるな、
と皆がそう感じていたと思います。


が、そういう生徒の喜びや希望を脆くも崩すのがウチの学校。
設定温度が高いのか、一向に涼しくなりません。
確かに冷風を送っているのは感じるのですが、
そこまで涼しくなりません。
休憩時間になるとスイッチが切れる始末。
流石です。


明日からは本当に雨が続きそうで、
暫く冷房が付くことも無さそうです。


オチが考えられません。
そろそろ終わらないと延々と駄文が続きそうです。
流石です。