不謹慎

長崎の事件のことは皆も知ってると思います。
殺人にまで至った犯人の心理は知る余地も無いのですが、
例え、どんなに酷いことをされていたとしても、
人を殺すということは人として許されない行為であり、
有るまじき行為だと思います。


さて、
その事件の犯人(以下N)と被害者はお互いに
ホームページを持っていたそうです。
特に加害者のホームページはマスコミも取り上げ、
そのホームページから読み取れるNのメッセージやらなんやらを
評論家達は色々と言ってますが、
そんなこと書いた本人のNにしか分からないと思います。
確かに、ある時期から口調や内容が変わってたらしいですけどね。


ここで問題は被害者のホームページです。
Nのホームページ程ではないですが、
被害者のホームページも日本全国に晒されました。
当方、人を殺す勇気などさらさらなく、
誰かを殺す気なんて勿論持っておりません。
ですから、どちらかと言うと被害者の立場になります。


仮に俺が誰かに刺されてしまうと、
このどうしようもない日記が日本全国に配信されます。
知能指数低っ!
などと散々なことを言われそうです。
これでは逝くに逝けません。
こういうことがあっても大丈夫なように、
きちんと日記を書かねばなりませんね・・。


【今日のまとめ】
3段落目と4段落の前半は要りませんね。ごめんなさい。