気力

最近、ゲームのやる気も失せる気がします。
勿論勉強もまた然り。


ゲームやってても最近は、
何でこのゲームやってるんだろう、とか、
他にすることあるような・・、
と、物思いに耽ってしまいます。


勉強なんかしてたらもう大変。
この化学式が解けても、社会で生きていく上で役に立たないよな・・、とか
ベクトルが理解できたら昇進できるのかな・・、とか
3次方程式って生きていく上で必要ないよな、
四則演算できれば大丈夫。
と、色々思ってしまいます。


前者は良い事だと分かるんですが、
後者はあまり良い事だとは思えません。
現実逃避の理由を一生懸命考えてるだけですしね。
まぁ、日本はまだ学歴社会が根付いているし、
勉強しないといけないんですかね・・・。


今日の日記の事は、
試験が近くなったことと何か関係があるんですかね。。。