言葉

最近出来た言葉に疎いです。

最近、といっても数ヶ月前ですが、

B専という言葉を初めて聞きました。



B専?何それ?G線?アリア?

と聞こうと思ったんですが、

周りの皆は普通にそのことを知っているようで

普通に話を続けています。



直感的にB専何それ?

と聞くと、

ナウでヤングな俺が、実は何も知らない阿呆だ、

というイメーヂになってしまうかもしれない。

それだけは避けたいな・・・と。


こういう時は左脳だ。

左脳をフル回転させてB専について考えます。

すると、

B系という言葉が思い浮かびました。



レダ!!



ふふ。

最近の言葉ってのは単純ですね。

B専って、ただ単に

B系の服やブランドとかを専門に扱う店や

ラップ専門の人のことだったんですね。



そこで会話にそそくさと戻り、一言。

「ええよなぁ、以前は軽視してたけど、最近はハマってるでー」



それ以降の会話はあいにくあまり覚えてませんが

あの時以降、周りの見る目が冷たくなった気がします。

何か悪いこと言ったかしら。