街中

街中に出ると目に止まるのが

いちゃいちゃくっついて歩くカップル。

手をつないで仲良く歩いて一緒に買い物。

幸せそうですねぇ〜(笑

あ、別に僻むつもりはありませんよ。ええ。



ただここで、

美男子に美女のカップルは

極力気にしないようにして、無視するとして、

ぶちゃいくな男と美女のカップルを見ると

激しい劣等感や挫折感や嫉妬心が足の底から沸いてきます。

あんなやつと・・・あんなやつと・・・(拳を握りながら





以前、

クラスの忌み嫌われてる奴にそっくりな男子高校生と

それはそれは綺麗な女子高生が仲良く電車に入ってきました。

一瞬我が目を疑い、

たまたま一緒に入ってきただけだ、

と思って見たんですが、

電車に入った後も仲良くトーキングしてます。

さらに、手を握り合ってます・・・。カーッ!!
嗚呼、無情・・・。



その場は

人間は外見じゃない内側だ性格だ・・・

と呟き続けてました。

が、

やっぱり男は性格の悪そうな顔だ・・・。

そう思うたびに、

外見で判断するのは外道だ外道。背徳だ人道じゃない・・・

とさらに心に念じました。



あのときの悔しさは未だ消えません。

世の中難しいですネ。



あ、勿論、家の暗い部屋で呪いかけるようなことはしないから!

一応念のため・・・。うん。




あと、今日は疲れたので宿題は明日からにします。