哀愁

日中もうだる様な暑さは少なくなり、

セミの声も疎らになり、

日が暮れるのも心なしか早く感じます。

嗚呼、短い夏がもう終わってしまうのか・・・。

とても切ない気分です。

残暑見舞いなんて悲しすぎます。





ふと思ったんですが、

8月20日から宿題をやり始めて、

9月5日に終わらせると仮定すると、

16日程しか宿題をするのにかかってないんです。

と、ということは・・・。

7月中に宿題を終わらせる事が可能だったわけです。

8月の終盤にやるのを7月の終盤にやっておけば、

8月の終盤に苦労するという事がない訳です。



7月中に終わらせる事が出来るという事が

ここでキチンと立証されました。

今年はこのことに気づいてなかったので、

悲しい事に8月の終盤に苦労してます。

でも、来年は7月に終わらせそうです。

今年の反省を生かして来年こそは頑張れそうです。





今日の要約:来年の夏休み早く来てください。