台風

なんだか台風が遅いです。

このままだと午後か夕方に広島上陸です。

夜になって猛威を奮ってもらっても

ただの迷惑でしかありません。

朝の6時に暴風警報が出て

初めて台風がありがたくなるのです。

また、

猛威を奮わなくても、

気象庁大阪支部が警戒して

暴風警報が出れさえすれば

満足なのです。



だから、お願い・・・。

お願いだから、頑張って明日朝には

上陸してください・・・。

暴風の中海に行く人が出ないように

気象庁の中の人も警戒して

暴風警報を発令してください。



てなことをラジオを聴きながら書いていると、

駒大苫小牧のニュースを耳にして、

ふと思ったんですが。

北海道の人って可哀相ですよね。

台風なんて数年に一度くらいしか来ないんでしょ?

こうやって、暴風警報が発令される事を

祈るという楽しみもないし、

夏休みも激しく短いらしいですね。



で、さらにふと思ったんですが、

沖縄ってしょっちゅう台風が来ますよね。

ってことは、頻繁に暴風警報が発令されるのでは・・・。

逆に頻繁に来るから警戒しないのかな・・・。

ふときになったので、書いてみました。