青春

昨日が化学(かがく)の話だったから

今日の雑記は雅楽(ががく)の話にしろ、

という大変理不尽なお願いを頂きました。



雅楽といえばあれですよ。

平安時代のオーケストラですよね。

ブォーキーキーキーボー。

コレくらいしか知りません。



何か書こうとしても

何も知らないので何も書けません。

なので化学の話の続きをします。



昨日大活躍だったホールピペット

この道具がストローのように口で吸う道具である、

ということは昨日はなしました。



で、

それは口を付け使うため、

最初に使った人は最後まで使わないといけません。

他人が口をつけて使った道具なんか使いたくありません。



ところが

ホールピペットについて調べていると



実験時、

班の女の子が使った後のホールピペット

うふふはははHAHAHAHA!

ってしました。



って話が結構転がってました・・・。

ショックです。

さすがは共学。

つまらない実験もこんな青春な時間にしています。



学校に男子しか居ない俺としては、

このことは、酢を吸い込んだ時よりショックです。

寧ろ塩酸を吸い込んでしまった気分です。



嗚呼楽しい愉快な素晴らしい男子校。

そういえば、男子校についてアンケートとった記憶が・・・。

そろそろ男子校テキスト書かないとなぁ。