吉夢

どのくらいの頻度で夢を見るんでしょうか。

自分は大抵2日に1回くらいですかね。

本当は毎日何回も夢を見てるらしいんですが、

起きた瞬間に忘れてしまうらしいです。

起きた後に覚えていた夢も

次の日になったら殆ど忘れてしまいます。



いつまでも覚えている夢を見るのは

1ヶ月に1つもないとおもいます。



覚えてる夢の中で一番古いものは

幼稚園の時に見た夢です。

もう口でも言葉でも説明できない世界の夢でした。

でもなぜか今になってもその夢の空間を覚えてます。



この夢は置いといてですね。

中学生の頃見た夢に出てきた町が

昨日の夢にもう一度出てきたんです。

忘れかけていた夢が一気に記憶に蘇りました。



こういう夢を見ると

何らかの暗示やらメッセージが隠されているのでは

と1人で物思いに耽れます。

1時間ほど暇つぶしをすることが出来ました。



夢って神秘的ですね。

今日も良い夢見れますように。