計画

くそ!

なんで学校が休みの日に限って

大雪が降ってダイヤが乱れるんだ!

(せっかくの休みに冒涜する図)



唐突ですが、

皆さんの部屋はキレイに整頓されてますか?



俺は整理整頓をすることは好きなんです。

試験週間とか彼女が家に来る時など色んな時に行います。

(一部嘘の情報が!!)



で、

整理整頓をすることは好きなんですが、

整理したあと、

その通りに戻す事が嫌いなんです。



例えば、

洋服ダンスの中をきれいにしても

服を着て戻すときが面倒で

タンスの前に放置されていきます。

今もタンスの前に服の山が築かれてます。



他にも、

本棚を整理しても

読んだあと元に戻すのが面倒でしょうがありません。



こんなこともあります。

1週間の計画表とか作ることが半年に1回ほどあります。

月曜日は帰宅後何々をする、火曜はどうこう・・・。

と紙にグラフを作るんです。



が、

その計画通りに行動できたためしがありません。



どうもワタクシはやろうと決めたことが実行できないみたいです。



今日も

勉強をとっても頑張る、と朝一に決めたんですが、

殆ど筆が進みませんでした。