程度

極端なのは良くないと思います。

何に対してもですが、

度が過ぎるのはよろしくないです。



人の思考でも、

ポジティブシンキングが過ぎれば自意識過剰だし、

ネガティブシンキング過ぎても根暗になります。



酒を飲む量でも、

飲みすぎると体に悪いですし、

1滴も飲まないってのも楽しみが少ない気がします。

酒は百薬の長って言いますしね。



ゲームにたいしても

やりすぎると目にも精神的にも悪いし、

全くやらないというのは楽しみを知らない人です!



学校の教師の授業についてもいえます。

今の数学の先生は

1分程度の解説・ヒントで良さそうな問題に

20分もかけて解説します。

昔の数学の先生は

20分かけて解説するべきな問題に

1分程度しか触れませんでした。



普通の教師が良いです。