回顧

〜つづき〜

この頃、

PS2パワプロ7にはまってたんですね。

結構好きな作品で

サクセスも結構分かってきたんです。

そこで、

インターネットで裏技とかを調べたいな

なんて思ったわけです。



ここでもまた父の手を借り

パワプロについて検索しました。



するとビックリ。

ものすごい量の攻略裏技ページが。

感無量で見て回った記憶があります。

初めて掲示板、BBSというものも見ました。



当時は電話回線。

父が早く終われとせかすんですね。

なるほど。

インターネットをしている間は

電話をしている時と同じみたい。

チョット不便だな、

なんて思った中1(2001年)の春でした。



パワプロにも飽きがきて、

その後パソコンはあまり触らなくなりました。

学校に忙しかったですしね。



時は少し流れて中1の夏休み。

何か面白いゲーム(PS2のね)ないかなぁ

なんてゲーム屋を見ていると

「FINAL FANTASY10」

なんてゲームがズラァと並んでます。



ぁー最近話題のゲームかぁ・・・。

なんかCGがスゴイみたいだしやってみるかなぁ

FINAL FANTASYって有名らしいしなぁ。



なんて中途半端な気持ちで買ったんですよね。

で、

FF10開始5分後・・・



SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!



いやぁ、

CGやらフルボイスやら何から何まで驚きました。

RPGっていったらDQみたいなもの

なんて先入観があった僕でしたからね。



夏休みはFF10一直線でした。

っていっても

当時は1日のゲーム時間が1時間でした!



こんなペースだから

FF10をクリアしたのは冬休みくらいだった気がします。

その間パソコンには殆ど触れてませんでした。



ところでですね。

いつの頃か良く覚えてないんですが、

冬休み前後くらいには

回線は定額のケーブルになってて

パソコンも父と共有のノートPCが買われてたんです。



それでも
父の許可なしにパソコンが触れ

インターネットに接続できるようになりました。

FF10もクリアしたし

だんだんパソコンを触る時間が増えてきました。

っていっても1時間もしなかったですけどね。





母なるパソコンの前にひれ伏し

父なるインターネットに還るようになり

視力を生贄に捧げるようになったのは

中2になっての

とある出来事がきっかけでした。



〜つづく〜