回顧

〜つづき〜

ポトリスを引退したのは

確か中2(2002年)の秋頃でした。

その頃には

ブラインドタッチは出来なかったですが

キーボードの配列も大体把握し

それなりの速さでタイプできるようになってました。



さて、

中2の秋、たしか中間前だったと思います。

友達と一緒にTUTAYAに行った時のこと。

ゲームコーナーでぶらりと眺めていたところ

妙に見覚えのあるタッチで

表紙のキャラが描かれているゲームを見つけます。

.hack」です。



中2の夏に

某新世紀アニメに覚醒してしまったばかりで

キャラクターデザインが貞本さんだと

分かった瞬間にそのゲームを買ってしまいました。



さて、

このゲーム、

ネットゲーム「The Would」が舞台なんですよね。

ポトリスネトゲの面白さを味わった僕は

すぐにこのゲームにはまってしまいます。



普段、

RPGをプレイする時には

攻略本や攻略サイトは見ないんですが、

今度の時は少し攻略ルートが知りたくなり

インターネットで調べてしまいました。



そのサイトで有力な情報を得ることができ

ぜひお礼をば、

と初めて掲示板なるものに

書き込みをしてみよう、

なんて思ったんです。



で、

掲示板に書き込むには

ハンドルネームなんていうものを決めねばなりません。

色々な経緯があって

「紫苑・改」

なんて名前にしたんですね。

「シォ」が生まれた瞬間でした。

しかし、

このサイトでは書き込んだのは1度きり。

結構荒れてたんですよね。



中2の冬までは

.hackをやったりPCやったりしてました。



そして、

2002年が終わりかける12月。

ネットでの僕が大きく変わるサイトに出会います。

〜つづく〜