回顧

〜つづき〜

2002年(中2)の12月。

なぜかFF10熱が再発しまして、

今度はキチッと攻略サイトをみてクリアしよう

なんて思ったんですかね。多分。



FF10攻略サイトを探してたんです。

すると

ものすごくデザインがキレイで

流れてるMIDIもイイ感じの曲で

掲示板もとてもフレンドリーで暖かくて

データも充実しているサイトを見つけたんです。



とっさに

掲示板に「初めまして」カキコをしました。

で、

1日1回そこのサイトにアクセスし

掲示板を覗くような生活になりました。

そしてそのうち

チャットなるものにも入るように。

ここで実感したのが

自分のタイプの速度の遅さ。



ある話題で盛り上がっていても

自分がタイプし終えて発言する頃には

少し話が変わってるんですよね。

少し焦燥感を覚えた記憶が。



ところで

このチャットで毎日話す生活が続いてたんですが

1月の中頃だったか

ある人とチャットしていたところ

ネットゲームの話になったんです。



そこで

ポトリスの話で盛り上がって

何か面白いネトゲないですか?

って聞いたんですよ。



で、

彼が紹介してくれたのが



天上碑



栄光への翼が完全に地に堕ちた瞬間でした。

〜つづく〜